青洲の里 活動日誌

『インボディ(InBody)』で 筋肉量チェック

2023-10-25 10:00:00 テーマ:スタッフブログ

スタッフブログ No.179

こんにちは!通所リハビリRinkです!

2023年10月22日に 福岡青洲会病院 健康秋祭りが開催されました。

福岡青洲会病院30周年記念ということもあり、

コロナ禍が明けて4年ぶりの開催となりました。

当日は天候にも恵まれてメイン会場は盛り上がっていました。

通所リハビリRinkは健診棟で体力測定と『インボディ(InBody)』で 

身体チェックを行いました!

インボディとは、どこにどのくらいの筋肉がついているのか、

肥満度はどの程度か、栄養状況はどうかなどが

数値で確認することができます。

多くの地域の方々に来ていただき、

自宅でできるトレーニング内容などを

提供させていただきました。

青洲の里のリハビリスタッフも出向き、

リハビリの紹介などを地域の方々に行いました!

短い時間でしたが地域の皆様の身体のチェックが出来たことで、少しは地域に貢献ができたかなと実感しております。来場して頂いた地域の方々ありがとうございました。