青洲の里 活動日誌

🎄入居者さん手作りのツリーが完成🎄

2023-12-18 09:14:00 テーマ:スタッフブログ

青洲の里スタッフブログNo.190

                   

青洲の里 3階 楓梅

こんにちは!

「今度は、何つくろうかね」

入居者さんの創作意欲の声をきっかけに、

クリスマス飾りを作ることに!

折り紙をちぎり、

花紙を丸め、

毛糸を選び、

それらを三角の画用紙に貼り付け、

色や素材のバランスを見ながら、

クリスマスツリーに見立てて

布に貼りました。

そこからも、「雪を降らせよう」

「やっぱり雪だるまはいるよね」

「ここら辺がさみしいけん

プレゼントを貼ろう」などなど、

次々に装飾案が飛び交い、

入居者さんの思いが詰まった

クリスマスツリーがやっと完成しました。

クリスマスツリーを作成している途中に、こんな声も。

「これを、一つずつ部屋の

名前のところに貼ったら

いいんやない?」

「これ貼ったら、みんな喜ぶよ」

「どれもきれいにできとるね」

「わたし、赤がいい。明るくなるけんね」

・・・ということで、

三角画用紙を多めに作成し、

幹部分を貼り付けて、

居室のネームプレートに飾りました。

制作された入居者さんたちからの

早めの「クリスマスプレゼント」に

なったようです。