青洲の里 活動日誌

毎年の訪問者🐤

2023-06-19 12:10:00 テーマ:スタッフブログ

スタッフブログNo.156

 

青洲の里の駐車場に ツバメが巣作りを始めました!

昨年は、帰ってこなかったのですが、

今年は、せっせと巣作りをしてくれています!

「ツバメが巣を作る家は縁起がよい、幸せになれる」と、

昔からの言い伝えがあります。

皆さん知っていました?

ツバメの巣作りは、人の出入りがあり、

湿気の少ない爽やかな環境で、

巣を壊さないやさしい人がいる場所を選ぶそうです。

人にとっても幸せに繋がる環境や要素であり、

実際に幸運な出来事が訪れる出来事も多かったことから、

縁起の良い鳥と言われるようになりました。

今、現在も親鳥が施設のまわりを活発に飛び交い、

出産の準備をしています。

せっかくツバメに縁起がよくなるお墨付きをいただいているので、

優しい気持ちでツバメの繁殖を応援していきたいと思います。