青洲の里 活動日誌

夏の野菜🍅

2022-06-21 02:20:53 テーマ:スタッフブログ

青洲の里 スタッフブログNo.99

                             青洲の里 リハビリ

2階ではアロエの株分けやトマトを植えたりと、

少しずつ皆さんに教えてもらいながらすすめています。

アロエがぎゅうぎゅうにつまっていたので、

株分けを一緒に行いました。

アロエものびのび嬉しそう。

※アロエの株は少し余裕がありますので、

どなたか育ててもらえる方がいれば教えてくださいね。

(アロエの里親募集中!)

トマトの苗はぐんぐん成長中。

でも水をやりすぎると元気がなくなるので気をつけて育てています。

百日草の種を5月の下旬にまきました。色とりどりの花が咲くそうです。

種をまいて1週間で芽が出て双葉も出てきました。

それから2週間。よつばになりすくすくとのびていますね。

今からは皆さんで植え替えなどを行っていく予定です。

制作活動の進捗状況はまたブログにのせていきますので、お楽しみに~!!

☆昨年取り組みました、足のせ台は計3個完成しました。

(2021年8月3日活動日誌参照)