青洲の里 活動日誌

ご自宅での生活どうですか?

2021-09-05 07:03:08 テーマ:スタッフブログ

青洲の里スタッフブログNo.50

                             青洲の里 ケアマネージャー・相談員

4回目の緊急事態宣言、

まだまだ気の抜けない日々が続きますが、

皆さん体調崩されていませんでしょうか。

青洲の里では、退所された方のその後の様子をお伺いするため、

御自宅に訪問させて頂くことがあります。

住み慣れた場所でのリラックスした表情や

元気に過ごしている姿をみると、

「支援できてよかった」

「この仕事をしていてよかった」と

こちらが元気を頂くことの方が多いです。

青洲の里にいる時は

こちらに合わせてくれていたのかな、なんて思うことも(笑)

これからも利用者さんらしい生活ができる様に

支援していきたいと思います!

注)写真掲載に関して、ご本人・ご家族の了解は得ております。