青洲の里 活動日誌

めぐり逢い

2021-07-03 04:09:23 テーマ:スタッフブログ

青洲の里 スタッフブログNo.38

                             青洲の里 相談員・ケアマネージャー

今日も、入居様に会いにユニット巡り・・・。

「今まで人生でよかったこと。悪かったこと。どっちも同じくらいあったかな。半分半分やねぇ。あっ。でも子供が産まれたときはすっごく嬉しかったねぇ・・・。」

「人生でよかったことってナンだろ? ああ。私は商社に勤めてたから、海外でよく仕事をしてね。それが楽しかったよ。アメリカが多かったかな・・・。英語?いやいや片言程度ですよ。」

「人生良いことなんかないわよ。わたしゃ小さい頃に終戦をむかえてね。モノも金も何もない時代やったんやけんねぇ。男に負けんように頑張ったと。でも、手に職をつけて働いたことで旦那と出会うんだけどね・・・。」

「うんうん。それで・・・。」

「えっと。モニタリングしてたんだっけ? 雑談してたんだっけ・・・。」

いろんな人生が集まる場所。『青洲の里』

粕屋町にお越しの際は、どうぞお気軽にご相談(雑談して)下さい。

(ケヤキ通りのこの看板が目印です。)