青洲の里 活動日誌

🎎青洲の里 ひなまつり🎎

2023-03-09 03:41:36 テーマ:スタッフブログ

青洲の里 スタッフブログNo.142

                             青洲の里 2階すみれ・ひまわり

桃の花咲く季節となり、日差しもすっかり柔らかくなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだ新型コロナウイルスやインフルエンザの猛威が続いています。

早く落ち着いて元の生活を送りたいですね。

さて、2階すみれ・ひまわりではひな祭りを迎えました。

ひな祭りでは女の子の健やかな成長を願う行事と云われています。

雛人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、

ちらし寿司やハマグリの料理を楽しむ節句祭りの一つです。        

みんなとひな祭りの歌を歌ったり、

記念撮影をしたりと利用者様と

和気藹々と過ごすことが出来ました。

今年もすみれ・ひまわりでは楽しいイベントをたくさん企画しています(o^―^o)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。