青洲の里 活動日誌

秋の風景

2022-09-27 04:44:43 テーマ:スタッフブログ

青洲の里スタッフブログNo.116

                              青洲の里 2階すいせん・こすもす

皆様こんにちは、2階すいせん・こすもすのスタッフです。

朝夜と涼しくなり、少しずつ季節が秋になっていますね

さて、粕屋町のお米作りは早植えが多く稲刈りも終わっていると思いますが、

私の実家では、先日稲刈りをしてまいりました。

新米を頂けるのが、とても楽しみです。

因みに、コンバインに跨がっているのが、

私の息子です。

2022年度の中秋の名月(十五夜)は9月10日(土)です。

ユニットでは、利用者様に季節を感じて頂けるようにフロアに

飾りつけをしています。

利用者様の中にはお米作りをされている方もいらっしゃいますので、

稲刈りの話をしながら、季節を感じて頂ければと思います。