青洲の里 活動日誌

新年あけましておめでとうございます!

2021-01-04 09:00:24 テーマ:スタッフブログ

青洲の里 スタッフブログNo.6

青洲の里 2階 すいせん・こすもす

昨年はコロナ禍の中で、施設のイベント・面会等が難しく、自粛生活の中で、何ができるか、考えさせられた一年となりました。

そんな中、年末にお正月の準備をしていたところ、雪が降り、

入居者様が、雪を見ながら、嬉しそうに、昔の事をお話しして下さいました。

大みそかには、除夜の鐘を皆で聞けたらいいかなと思い、

日頃メニューにはない、飲み物、お茶菓子など準備していましたが、この日に限って、早々と自ら自室に戻られ休まれていました。結局、起きられた方はお一人・・・でした。

元旦には、里でのお参り、おみくじを引かれて喜ばれていました。

今年も、穏やかに笑顔が多く見られる一年にしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。